夫は

前立腺癌です。


ホルモン療法と併用して

抗がん剤で治療中です。


ホルモン療法のお薬

ザイティガ

を服用しているのですが、

このお薬は

空腹時に服用するお薬です。



夫は朝食前に服用しています。
お薬を服用し、食事までの1時間。

この1時間という時間に
我が家は翻弄されておりますダッシュ

起床後すぐ飲んで、
もう一回寝て1時間経って
起きればええやん?笑い
と思うけど、

このザイティガという薬。
大きいんです
それをいっぺんに4錠服用です。

わかりやすく
隣に飴ちゃん置いてみました。


なので服用に大量の水を必要とし、
夫いわく
「もう一回寝るどころか、
完全に目が覚める」との事よだれ

で、ここから本題です。

夫、服用後の1時間。
冬場はこたつにこもって
新聞読んだりしてたのですが、

春になり、
日の出の時間も早くなり晴れ
朝食前に軽く散歩に
出かけるようになりました歩く

おおぉ~スターニヤリニヤリ
そりゃいい時間潰しだねぇ~爆笑
と。
その間、私はグダグダと布団の中で
スマホいじり口笛

で、30分経過した頃、
のそっと起き上がり
朝食準備ナイフとフォークニヤリ

さ、そろそろ1時間だわ~と
思ってるのに

夫、帰ってこないパック

ん~そのへんで 
ご近所さんと話したり
してんのかしら?と待つが
帰ってこないパック
1時間半経っても帰ってこないパック

あ~私も腹減ってるし~
ずっと味噌汁も保温状態で、
IHヒーターが自動でオフに
なってしまっても帰ってこないもやもや

朝は忙しいんだから、
ちゃっちゃと動きたいのに、
どこほっつき歩いてんだかハイハイ

で、ようやく帰ってきて朝食。

暖かくなってきた3月下旬くらいから
この調子でイライラしてたけど、
ふと思い付く上差し


待つ必要ないやん✨電球

三つ指ついて待つ必要ないやん照れ
(うそです。そんなんした事ないです笑)

私、先に食べればいいやんグッ
ニヤリニヤリニヤリ

そんな簡単な事を思い付かず、
「ご飯は一緒に食べるもの❗」
なんて固定観念にとらわれ、
イライラしてた私め笑い泣き

寝るのも別々。
ついには
ご飯の時間も別々になり、
(ま、2人とも早飯食いだから
切実な問題でもないんだけど笑い泣き)
私達夫婦は
一体どこへ向かうんだろ~(笑)