タイトル見て


なんじゃそりゃ❓️

と思われた方は


⬇️⬇️⬇️過去記事をどうぞ~


そうなのです。

私達夫婦は別室で寝ています爆笑


これが快適ではあるのですが、

夫の癌が発覚してから

「果たしてこのままでいいのか?」

とずっと思ってまして。


にっこり、今はなんとか元気で

いてくれるけど、いつなんどき、

苦しんでたりしてても

別室で寝てたら

気づかないまんまで、

万が一があったら

どうするガーンと。


で、優しい私めは(笑)

夫の隣の部屋に引っ越ししよう❗

と思い立ち

(この期に及んでも、

同じ部屋で寝ようとは

思わない私笑い泣き)


せっせとタンスや荷物を

私ひとりで❗

移動し、引っ越し完了しましたニヤリ


タンスの引き出しの

中を空っぽにし

ひとつひとつ外し


空っぽになった

タンスの下に毛布を敷き

引っ張って


⬇️⬇️こんな感じ

画像は冷蔵庫だけど

タンスをこんな風に移動笑い泣き

私、模様替えするのが好きで

自室もしょっちゅうしてる。

なので、家具の移動も

なんのその口笛

私は力持ち💪なのです(笑)


こんなお助けグッズも

持ってますのよ✨

1人で楽々家具の移動~

20年くらい前に買ってから

大活躍です照れ



あと、テレビ(32)や、

小物類(段ボール6箱もあったよ)

書籍類、ドレッサー、


せっせと廊下を往復あせるあせる

私ひとりで❗(笑)


ベッドはセミダブル。

この際、フレームは処分し

マットだけ移動。

(これだけ夫に手伝ってもらった。

手を添えてもらっただけキョロキョロ)


ずらりと鎮座する

婚礼タンスは

移動できず放置。


私達年代くらいまでかなあ。

田舎ゆえに結婚するとなると

「婚礼タンス一式」を持って

輿入れしたのですよ照れ


めったに着る事なんてない

着物一式も親が用意してくれて

桐の和箪笥に。

いまだに「しつけ糸」の

まんまの着物も😅


今度の部屋は必要な物だけで

スッキリ🎶


夫「う~わっ❗かあちゃん、

ホンマにこっちに来たんやな」


ホンマに、、って、、、

ガーンガーンガーン


ちょ、ちょっとお❗


誰も好き好んで

隣部屋なんかに来やしないわプンプン


万が一に備えてやん、、ショボーン

(と言いかけたのをグッと堪えた)


夫はリビング続きの和室を

寝室にしてる。

その隣の和室を私の部屋にした。


つまり二間続きの和室の境界は

襖4枚で仕切られてるだけ。


例えるならこんな感じ

⬇️⬇️⬇️




この境界「襖だけ」が
結構なストレスで😅
襖を取っ払ったら
一つの部屋よねガーン

長年の「慣れ」からの切り替えに
時間がかかりそうです笑い泣き笑い泣き