いつの頃からだろう

 

夫が運転する車の助手席に

乗らなくなったのは車

 

私は後部座席に乗る。

運転する夫の斜めうしろ。


これがまた快適なのだ口笛

後部座席なら2シート分

1人で使える。カバン👜も

横に置ける。


おまけに

後部座席に座る私は

「運転手付きの車で移動ざます🎵

「お~ほっほっほ~🎶🌹」

と秘かにセレブおば気分を

味わっている笑滝汗


以前、夫に

「一回さあ、私が降りる時、

ドア開けてくんない❓️」って言ったら

夫はドアロック解除したガーン


「そうじゃなくて❗外に出て

ドアを開けてみてよ?チュー


って言ったら、


「何様?」


って言われた。(バレたわ笑)笑い泣き



私達夫婦は寝るのも

各々の部屋で寝ている。

一枚の布団で一緒に寝るなんて

私達夫婦ともども、まっぴらごめん💦



過去記事です~

⬇️⬇️⬇️



そういや、食事も別々だわ爆笑
同じ時間に食べてはいるものの、
食べてる場所が別々ニコニコ


私はダイニングにある食卓テーブルで
食べるおねがい
夫はリビングのソファテーブルで
ソファを背もたれにして
食べるおやすみ


これはコロナ禍から続いている。
ソーシャルディスタンスってやつね笑い泣き
(この言葉、懐かしい~~😅)
その状態で会話しながら
食事をする照れナイフとフォーク


私達夫婦はずっとこんな感じで
過ごしてきてる。
この絶妙な距離感が快適なのだラブラブ


我が家は自営なので、
朝から晩までずっと
夫と顔を付き合わしてる事が
ほとんどびっくり

なので、この

自分時間
(お互いの顔を見ないで済む時間)爆笑

は、

自分を見つめ直してリセットして、
思いやりをもって相手に接する事が
できるようになる為の貴重な時間爆笑


なのに最近、やたら夫は
私に絡んでくる。
くっついてくるんじななくて、
絡んでくる。ピリピリムカムカ

「ええなあ、
かあちゃんは癌でなくて」
(私だって将来癌になるかも。
だって2人に1人っていうし)


「ええなあ、
かあちゃんは好きなもの食えて」
(うん。とうちゃんの代わりに
食べてます😅)


「ええなあ、
かあちゃんは苦が無くて」
(とうちゃんが苦やったりして😅
うそうそダッシュ)


夫は告知当初、素直だったのに(笑)
最近なんか「ひがみ根性まるだし」
な事ばかり言ってくるガーン


健康な人を見ると
「なんで自分は、、、」って
思うらしいわ大泣き
(そう思えるのは
わからんでもないけど)

もっと夫の声に耳を傾けて
寄り添わなきゃいけない
んだろうねプンプン


夫の最近の口癖。
「人間産まれてくるときも独り。
死ぬときも独りで死ぬんやもんな」ぐすん


「とうちゃんにお供したいのは
やまやまだけど、こればっかりはねえ」キョロキョロ


「かあちゃんより先に逝くなんて、
なんか負けを認めたみたいでイヤやなあ」大泣き
(負けってなんや❓️)

「先に逝ったら向こうで、
可愛いお姉さんと遊ぼう🎵
仏になるんやし、
それくらい許されるやんな」目がハート
(御仏になった人はお姉さんと
遊ばないと思います)
(でも、そんなふうに思えるなんて
元気な証拠🎶大目にみてやります笑)

「どうぞどうぞ🎶心ゆくまで
楽しみなはれ🎶後から私が逝った時、
慰謝料がっぽりもらいますわ~
お~ほっほっほ~🎶🌹」チュー

「うっわっ❗ほんならまだ逝かん
ようにがんばるわ、、、」怒り


うんうん。
その調子で、頑張って
私より先に逝かないように
癌なんかに負けないで
生きてくだされびっくりマークラブ
全力で応援するで~っラブ