今日は、いつもの泌尿器科の

主治医の診察日。

(連日、病院ばっかりで笑い泣き)



いっつも血液検査に時間かかって

予約時間超えになるので、

今日こそは

「目指せ順番一桁台

と意気込んで朝7時30分に家を出る。

(病院までは車で15分🚗)



向かう途中で診察券(カード❓️)を

忘れた事に気付く😱😱


私「すんまへん。

引き返してくださいな」


夫「なんで確認せんの?

わけわからん。

早く出た意味ないやん。

肝心かなめのカード忘れるて、

いい加減にあしらってるから

やん云々、、、」

(長いお小言がまたはじまったガーン

とうちゃんも私まかせばっかりでなく

確認したらええのにーダッシュ

わっわっわかったーっ❗もやもや)


で、結局順番は「28番」ガーン


「そらみたことか❗かあちゃんが

カード忘れんかったら一桁台

やったわ」

(こうやって追い込んでくる。

28番でも早いほうやんプンプン)


採血終わり診察までの時間待ち。

いつものように売店で

挽きたてコーヒーをコーヒー


と、ここで店員さんが

「おお~っ」

と声をあげる目

⬇️⬇️⬇️



店員さん、


おめでとうぅ~ございますぅ~🎶

と言いたげに

「4が合わさって、

し(4)あわせ🍀ですね。

なんかいいことありそうですね✨」

と。


あら✨

そんな捉え方もあったのね~おねがい


私が思い浮かんだ「しあわせ」って


お手てのしわとしわを

合わせて、しあわせ🍀

なあ~むう~

(こんなCMなかったっけ❓️照れ)


診察カード忘れてぶーぶー

怒られたけど、

し(4)あわせかあ~🎶口笛

なんだか

朝からいい気分爆笑⤴️



泌尿器科へ移動し、

そろそろ番号点灯しそうな時間。


と、ここでまた夫が


「う◯ち💩したくなってきた」


またかガーン

毎回やんガーン

さっき「う◯ち💩大丈夫か?」って

聞いたら「大丈夫」いうたやんムキー


とうちゃん、どんなケツしてるん❓️

(朝、診察カード忘れた私に

かあちゃん、どんな脳ミソしてるん❓️と

いい放った仕返しやニヒヒ)



とうちゃんの毎度のう◯ち💩騒動も、

今回は診察時間に被ることなく、

間に合ってひと安心🎵



診察結果は

抗がん剤4クール目投与から

一週間目で白血球1300。

白血球増やすフィルグラスチム注

を打って帰宅。


444(しあわせ❓️🍀)

なんもいい事なかったやんえーん

と思ったけど、


あ❗

間に合ったんやった❗


診察時間直前に💩行っても

診察時間に間に合ったんやあ✨

(以前何回か呼び出されてもトイレ中で

順番あとまわしになった事あり)


これを

444(しあわせ🍀)❓️だったと

思うことにしよ(笑)