昔から、ゲン担ぎや縁起物、

スピリチュアルな事など

気にしてた私ニコニコ


いままでは、

適度に

たしなむ?程度だったが、

夫が癌になって、

その類いの事が気にかかる

ようになったショボーン



ゲン担ぎで気にするように

なった事のひとつに


「病院に着ていく服👚👖」


以前は、当日の気候とか

その日の気分で適当に選んでた。


が…


夫の癌が確定し、主治医から

告知を受けた時に着ていた服👚


癌は癌でも希少な小細胞癌だと

説明を受けた時に着ていた服👚


ショックな事が続いていた時、

ふと気がついたキョロキョロ


「同じ服だった」👚👚❗


たまたまじゃないか?

気にしすぎか?

とも思ったけど、

もう一回「例の服👚」を着て病院に

行く勇気がなかった。


「二度あることは三度ある」


ともいうし凝視


だから怖くて、あの服👚を

着ていくと、またショックな事

言われるんじゃ?とえーん


結局あれ以来、その服👚

には一度も袖を通していない。



逆に、抗がん剤投与で副作用も

ひどくなく退院で迎えに行った時に

着ていった服セータースカート


「副作用軽くすんで元気に

退院できた縁起のいい組合せセータースカート

と思って、

病院に行くたび

そのコーディネートで診察に行っている。

今のところ、体調も悪くなく

元気でいてくれているひらめき



さすがに、結婚して30年経過し

私の着ている服など無関心な夫も

「病院の時、毎回その服❓️」

と気がついた笑い泣き


私「うん。この服きてる時は

診察の時、ショックな事

言われんのよ」にやり


夫「それしか着る服ないんかと

思われてるかも」


そう思われたっていいもん。

幸運のコーディネートやもんぶー

地獄のコーディネート(告知時)は

もうまっぴら御免よぐすん

ちなみに靴下に至るまで毎回

幸運のコーディネートで統一だほっこり


でもなあ、

そろそろ暖かくなってきたしな。


いつまでも冬物きてたら

「変な人」だわ滝汗


今後、何を着ていくか悩むわ悲しい


夫に言ったら一言、


「しょ~もなっ❗


笑い泣き


しょーもないと私をけなす夫も、

毎回、抗がん剤投与の始まる前に

神社へお参り行くくせに神社


神社行った後は、天下一品で

こってり🍜食べるのも

ルーティーン化してるでニヤニヤ


「たまには違うもん食べたら?」

「いや。このパターンで、

いつも乗り気ってるしなっニヤリ


今度夫に


「しょ~もなっ❗


と言ってやろう爆笑