昨年末。
夫の癌(ステージIV骨転移あり)告知を受け、
「夫に残された時間はあとわずか💦」と
思い込み「後悔なきよう今のうちに❗」と
30数年分の思いを伝えた事があった笑い泣き



でも、まだ夫に伝えてないことがある真顔

それは…

びっくり謝罪びっくり

今までなかなか言い出せなかった事。
多分、夫は気づいているんだろうけど、
うやむやのまんまの事を今一度、
ここで気持ちの整理をし、
きちんと夫に伝えようと思う滝汗

その壱
夫が愛してやまない
一匹数万円うお座もする超セレブ金魚様。

夫の入院中、
私は金魚様の世話を任された。

でも、水槽の塩分濃度だの、
金魚様のうん○💩の処理、
水槽の水の入れ替えチーン
(も~重労働な上にビチャビチャになる
から、はっきり言ってめんどくさい💦)

「まかせなっ‼️ちゃんと世話するっ❗」
と意気込んだものの、
人間様の事(夫)で精一杯な私驚き

結局、適当にエサだけあげてて、
何日かほったらかしにしてて、
あわてて見に行ったら、
高級金魚様🐠
天に召されてたおばけドクロ

とうちゃん、ごめんね。
数万円の金魚様の逝去に
ショックだったねえーん


夫「オレの身代わりになって
あの世に行ったんやえーん

私「うん。身代わりになってくれて、
とうちゃん金魚様の寿命を
いただいたと思うわ」

夫「そうかな。あの子は大きかったから
残りの寿命だいたい5年とふんだら、オレは
あと5年分の寿命もらったということかあ」と。


とうちゃんは「一匹だけ」と
思ってたよねはてなマーク真顔

夫「なんか、数が少なくなってないか?」
私「大きい子(金魚)だったから、水槽が
 さみしく見えるんぢゃね?」
夫「かあちゃん、(嘘が)顔にでてるわ」

うん。その通りよプンプン
とうちゃん二匹くらいやとふんでたやん?
実は4匹崩御なすったのよ笑い泣き滝汗

ちゃんと言えずに黙っててごめんなさい。

でも、金魚様の残り寿命5年✖️4匹とすれば、
とうちゃんはあと20年分の寿命を
金魚様からいただいたということよ。

20年よ❗と言ったからと許してもらえ
ないことはわかってるよ。

きちんと謝ります。
黙っててごめんなさい🙇🙇

その弐
庭の松の木🌳

先祖代々、きちんと手入れされてたのに、
昨年末、突然一部が枯れてきだしたよね。

なんでだー💦って嘆いてたよね。

昨年末って、とうちゃんの癌発覚で
「松の木」なんてかまってられなかったら
気にもとめなかったけど。

最近、ちょっと落ち着きを取り戻した私。

思いだしてみれば私、
10月末か❓️11月くらいに
蜂を追い払う為に、
なんかバズーカ砲みたいな
スプレーを噴射してたわ煽り

もしかして(いや、多分)、
私が松の木を枯らせた
犯人です。
自首します。

とうちゃん、ごめんなさい🙇🙇
本当に色々ごめんなさい🙇🙇

夫は、常日頃、
「かあちゃんは何しでかすがわからんから
心配で死ぬに死ねん」と言ってる。

私の悪行三昧を見抜いてるんだね。

「死ぬに死ねん」と思うなら、
私の悪行は夫の延命に一役かってるの
かもしれないね笑い泣き