抗がん剤投与に伴う副作用で

毛が抜けて、かれこれ1ヶ月。



すっかり丸坊主が板についた夫赤ちゃんぴえん

ずっとニット帽をかぶっているが、

家では坊主をさらけ出している。



頭は寒くないのか?と聞くと

「暖房きいてるし帽子は暑い」と。


坊主の夫がまだしっくりこない私。

夫にはかわりないが、まだ見慣れない

からか他所の人感覚になるときがある。


ずっと誰かに似ていると思ってたけど、

「誰❓️」と言われても即答できず😞💦

モヤモヤしてたが、今日誰に似てるのか

わかった。


仏間の「なげし」に飾ってある

祖父の遺影。

紋付き袴姿であろう着衣に坊主頭だ。

何歳の時の写真を遺影にされたのか

当時の事は夫もしらないという。


その祖父の遺影にそっくりな夫爆笑


ま、血のつながりで似てるのは

当たり前かもしれないが。


このことに気がついてしまってから、

夫を見るたび「じいさん」がちらつく😱


帽子をかぶってると「じいさん」は

ちらつかずにすむから、

家でもずっと帽子をかぶっていて

ほしいんやけどなー