先週あたりから、抗がん剤の副作用


      「脱毛」


がはじまった夫😱😱



自分だけは、もしかして抜けないんじゃ❓️と

かすかな希望をもっていたようだけど、その思いは見事に打ち砕かれ……😭


先週の金曜日に短くカット✂️してきた時は

「あらま❗とうちゃん❗若返った感じ~🙌短くカットしても男前やな~😁」と茶化してた笑


「髪がなくなったらもう人前に出られん。

 かあちゃん、俺の代わりに動いてや」と言っていた。


「帽子かぶったらええやん。洒落た帽子みつけよう🎵なんならウィッグも見に行こう~」と返す私に


「かあちゃんは髪があるから、そんな軽くあしらえるんや。帽子ばかりかぶってるとガン患者と思われてるんかな?とか色々考えてしまうわ。」と。


「そんなことないわ。帽子かぶってお洒落な人って結構いてはるで~」と言っても


「俺はそうは思わんけど」と、何言ってもダメだ😢


夫はナルシストだ。(と私は思っている)

出かけるとき、鏡の前で支度するのは私より夫の方が時間をかけて身支度している。


歯磨きも私は1分。夫は5分磨く。


髪をドライヤー、アイロンで整えるのも

私は5分。夫は20分くらいか。


服にしても私より沢山持っているし、

夫は服にこだわりがあり、私の服のウン十倍の値段の服を買う。


そんな夫は「脱毛」がショックで外に出たくない。人と会うのもイヤだという。


「んじゃ、病院も行かんの?」と聞くと


「病院はいく」と。😵💨



ダダをこねてるだけなのか。


日が経つにつれ、髪がない自分を受け入れられるようになってくれるんかなあ😢⤵️⤵️


以前のように

「とうちゃん男前やで何でも似合うわ~😁」が通じないえーん


冗談でなく私はホンマにそう思ってるんやけどなあ😅