こんにちは😊

海外旅行大好き、ビーナスです!

 

シンガポールでの食事編第二弾です

 

ホテル編でご紹介しましたが、ここでも少しご紹介させていただきますね。

 

4食目

コンラッドホテルのラウンジでアフタヌーンティー☕🍰🥪

 

フルーツ、スコーン、サンドイッチに点心

それにハーブティーをいただきました。

もちろんケーキもありましたが、

朝食に甘~いサンドイッチを食べたので、私はパス

 

こちらはカクテルタイムの写真ですが、

最下段のケーキがアフタヌーンティーの時にも置いてありました

 

5食目、

カクテルタイムにラウンジにて。

 

 

こんな感じです。

 

サラダ、スモークサーモン、チーズ、点心にチキン

ピクルスとフルーツ

そしてパイとパン

 

パイの中身は一つがチキン、もう一つはベジタリアン向けのものでした。

クッキーとケーキもいただきました。

 

ハムやサラミ、ナッツなんかももありましたよ。

 

カクテルタイムは、本来は食前にお酒とちょっとしたオードブルをいただくものだと思いますが、

十分食事代わりになる内容です。

 

翌日の朝食もあるし、これ以上食べると…💦

 

6食目、

ホテルの朝食ビュッフェ

 

わたくし、1年ほど前から普段は朝食抜き、というか、

11時過ぎ頃に食べるのですが、

ホテルの朝食は10時まで。

 

夫はお腹が空いたみたいなので、8時半頃レストランへ行きました。

 

 

 

サラダとスモークサーモン

スモークサーモン大好きなんです😀

 

スープにパンとヨーグルト

 

コンラッドなのにパックのヨーグルト⁈

まあいいか。

 

これで終わりにしようと思ったのに、

オムレツとワッフルまでいただいちゃいました💦

 

普段は食べないのに、

あれもこれも気になって、必要以上に食べちゃうのはどうしてでしょうね~(^^;

 

7食目、

朝 たらふくいただいたので、お昼はパス

おやつ感覚でポピアを食べに、マクスウェルフードセンターへ行きました。

 

初日に行ったところとは違い、昔ながらの、

という感じ

 

ここは規模も小さく、閉まっているお店もあったりして、

ちょっと寂しい感じ^^;

 

それほど広くないし、店舗が直線に並んでいるので、

お店は自力で見つけることができました。

 

チャイニーズグリーンも探しましたが、

やっぱりカイランは置いてないようです(>_<)

 

他に食べたいと思うような物もなく、

ポピアのみを注文

 

おばちゃんが手際よく調理して、あっという間に出来上がり

出来たてをいただきます(^O^)

レタス、もやし、ゆで卵、

ピーナッツ?他にもお野菜が入って、

甘辛いソースが東南アジアって感じです

 

意外だけど、ゆで卵がいい感じ

好みのお味で、気に入りました😋

 

さてさて、後はカニを残すのみ!

 

8食目、

いよいよ今回のメイン、チリクラブ🦀💕

選んだお店はPalm Beach

 

チリクラブの写真がとっても美味しそうだったし、場所もいい

そのうえホテルでもここを薦められたので。

 

予約の時間より少し早く着いたけれど、

すぐにテラス席に案内してもらえました。

 

いい感じでしょ!

 

チリクラブの小さいのとマントウ

あとは…

 

カイランがあるかどうか聞いてみたら、

オイスターソース炒めはないけれど、

ガーリック炒めはあるとのこと。

 

じゃあそれも❣

 

二人でこれ以上は食べきれなさそうなので、注文は以上です。

 

カニ~

美味しそ~😋

 

うわ~、これで小さいサイズ?😲

結構な大きさ

 

お皿の大きさ感じてもらえますか?

 

マントウも八個入りが小さいサイズ

食べきれるかな~

 

いただきま~す❣

 

うまっ💖

食べた瞬間、口から出た言葉

 

「うまい」なんて言葉、使ったことがないのに、びっくりです😲

 

マントウも美味しい😊

 

黙々と食べ進め、マントウはおかわり

 

夫はマントウがとても気に入ったもよう

初めから12個入りのしておけばよかった~

 

カイランも美味しかったけれど、やっぱりオイスターソースがよかったな~

これを食べて、あのお野菜はカイランだったと確信しました

写真撮る前に食べちゃってこんなです💦

お店のメニューではこんな感じ

 

お腹い~っぱい

お支払いは結構な額でしたが、

美味しくって大満足です✨

 

レストランのHPはこちら↓

 

 

 

シンガポールでの食事はこれでおしまい。

 

ラクサ、チリクラブとブラックペッパークラブのカップ麺、

それとラクサの袋麺をお土産に買って帰りました😊

どんだけ麵が好きなの⁈って感じですね…(^^;

 

私が買ったのと違う袋麵はAmazonでも買えるみたいです

シンガポールでも見かけたちょっと高級な袋麺です(^^;

 

 

私が買ったのはお安いもの

こんなやつです

結構いけますよ

シンガポールに行かれた際には是非❣

 

 

Amazonにはラクサのカップ麺もありました

私はブラックペッパークラブが一番好きですが、

こちらは見当たらず、残念↷

 

 

 

気になる方は試してみてくださいね~

 

では、また👋