こんにちは。

海外旅行大好き、ビーナスです!

 

先日、夫とシンガポールに行ってきました✈

実に34年ぶりです。

 

前回はまだ結婚前の夫と、私の両親の4人で

ツアー参加での訪問でした。

 

昨今は1~2年でもいろいろ変化するご時世

34年ともなるとそれはもう言うまでもなく...

 

マリーナエリアって以前はマーライオン以外何もなかったような…

それが今やシンガポール観光の中心地と言えるほど

 

あの有名な、マリーナベイサンズ始め、高級ホテルが乱立

植物園やショッピングセンターもあって、

ここだけで何日か過ごせそうな感じです。

 

昔はオーチャードロード沿いのホテルが人気でしたが、

お買い物にあまり興味がなく、子連れでもないので、

今回はマリーナエリアに的を絞入りホテルを探しました。

 

マリーナベイサンズ、と言いたいところですが、

ここは予算オーバー💰

 

それにここに泊まると、部屋からその姿を見ることはできませんしね。

部屋からマリーナベイの景色がみられるところを探しました。

 

コロナが明けて、どのホテルも今がチャンスと値上がりし、

まあ高い💦

 

それでも多少は仕方ないかと思ったのですが、

眺めがよい部屋はほぼキングかクイーンの1Bed🛏

 

カップル向けなのでしょうか…

私たちは一つのベッドに一緒に寝るのは無理(^^;

 

何とかツインのお部屋があって、予算に見合うホテルを探し出し

眺めの良いお部屋のリクエストをメールで送って、

初日はパークロイヤルホテルのマリーナビューのお部屋を予約しました。

 

本当は少し高くてもフラートンが良かったんですけどね…

マリーナビューでツインの空き室が見当たらず断念↷

 

2泊5日のスケジュール

 

2連泊が楽なのですが、私はヒルトンのダイヤモンドステータスがあるので、

2泊目はコンラッドを予約し、特典を楽しむことに。

 

行きたいところがそれ程沢山あるわけではないし、

2日目はホテルでティータイムやカクテルタイムを

楽しむのもいいかな~、と。

 

パークロイヤルとコンラッドは目と鼻の先

移動もそれほど苦にならない距離ですしね。

 

なぜコンラッド二泊にしなかったのか、って?

 

コンラッドはパークロイヤルの裏手にあって、

どう考えても、マリーナの景色はビルの間から

覗く感じになりそうだったんです💦

 

初日は疲れてるでしょうから、早めにホテルに戻って、

レーザーショーをお部屋から見られるといいな~

って思ったんです(^^;

 

ちょっとこだわりすぎ⁈

 

ホテルと言えば、予約はどこのサイトを使って予約しているのか

気になる方もいらっしゃいますよね。

 

私の場合、ヒルトンの特典利用には公式サイトからの予約が必須なので、

コンラッドはヒルトン公式サイトで予約

 

 

 

パークロイヤルはHotels.comの無料宿泊特典が1泊分約3万5千円あったので、

Hotels.comを利用しました。

 

10泊すると1泊無料のサービスですが、

お安いお宿に10泊して、高級ホテルにタダで泊まれるわけではなく(そうならいいのにね(^^;)

実際は使った金額の10%分のクーポンをもらえるようなイメージです。

 

私は同じホテルならできるだけ安く泊まりたいので、

10%以上価格差がある時には、別サイトを利用し、

逆に少し高くても10%以下ならHotels.comで予約しちゃいます。

 

 

もちろんポイントサイト経由です✌

 

 

あとは、Expedia、Agoda、Booking.comなど。

最近はAirbnbも使ったりします。

 

コロンビアに行った時には、Airbnbの間借りプランを利用しました。

大家さんは親切、お部屋は快適、その上めちゃめちゃ安くて、

言葉の勉強にもなるし、結構お勧めです。

 

私はどのサイトからの予約もこれまで大きなトラブルはありませんでしたが、

時々トラブルもあるようなので、

予約する際は利用規約をしっかりと読んで、

疑問点は予約前に確認するようにしましょうね。

 

 

さて、お部屋の様子も少しご紹介しますね。

 

先ずはパークロイヤル

こちらはリクエストを送っていたおかげで、同じタイプのお部屋の中で

おそらくマリーナが一番良く見えるお部屋を用意して下さっていました。

ありがたい💖

 

 

予約したのは、Signature Marina Bay Room

19階の写真左サイド奥から2番目のお部屋でした。

 

奥に行くほどマリーナ寄りで、マリーナがよく見えます

20階以上はクラブルームやスイート、

一番奥はおそらくキングのお部屋かと。

 

こちらが部屋からの眺め

右のほうにはマーライオンパークも見えましたよ。

  ↓

 

リクエストは聞き入れられるとは限りませんが、

希望があれば予約時に伝えておくことをお勧めします。

 

記念日なんかも伝えておくと、

特別なサービスが受けられることもありますよ

 

コンラッドではエグゼクティブラウンジが利用でき、

お茶にカクテルタイム、朝食と全て込み。

 

なので、ここでは食事なしのプランにして、

外でローカルフードを楽しむことにします。

 

 

ロビー階はお洒落な造りで、レストランも良さげだったんですけどね。

お寿司屋さんなんかもありましたよ。

 

二泊目のコンラッドは、ステータスでアップグレードの特典があり、

どの部屋でもエグゼクティブラウンジ利用ができるので、

一番お安い部屋を予約しました。

 

コンラッドですからね。

アップグレードがなかったとしてもそう悪くはないはず。 

 

で、用意されたお部屋は30階のエグゼクティブツインでした😊

 

こちらがお部屋からの眺め

予想通り(^^;

 

正面は前日宿泊したパークロイヤル

 

シティービューをリクエストしておけばよかったかな~

 

 

チェックインを待つ間にアフタヌーンティーをいただきます😊

もちろん、ケーキもありましたよ。

 

私は甘いものが食べたい気分ではなかったのでこんな感じで、

フルーツはおかわりして、ロールパンのサンドイッチもいただきました。

 

結構食べちゃってますね(^^;

 

シャッター音が気になるので、別のフォトアプリでも写真撮ったのですが、

どこかへ消えちゃってお見せできず、ごめんなさい(>_<)

 

こちらはカクテルタイム

 

サラダもいただきました。

この時はケーキも一つ🍰

 

カクテルタイムと言っても、夕飯代わりにすることもできる内容です。

ステータスが無くても、エグゼクティブルームやスイートを予約すれば

利用できますよ。

 

コンラッドはお味もいいし種類も多くお勧めです。

 

今回一つ残念だったのは、

コンラッドベアーのサービスが終わってしまっていたこと。

 

アヒルちゃんはいたんですけど、私はクマちゃんを楽しみにしていたので…😢

経費の節約ですかね… 残念↷

 

こちらはコンラッド東京の物

シンガポールのアヒルちゃんは黄色でした

 

私たちが利用したのはこの二軒でしたが、

ご予算と旅の目的によってお宿は様々

 

お子様連れならセントーサ島内のホテルもいいですね。

 

長くなったので、今日はこの辺で。

¡Hasta luego!(スペイン語勉強中です(^^♪)