今回の帰省。

もちろん、母のことが第一目的。

プラス、父の命日と小学校の同窓会。


でも、直前の風邪の高熱と

その後の激しい咳のためか、

全てがぼーっとしているように思える。


行動と記憶がモヤッとしているというか、

出力75%というか。。。


塩と砂糖を間違えるという失敗。

しかも連日。

マストだった洗濯モノを忘れるとか💦


今日はついに、また微熱。

息ができないほどに咳き込んで、

帰りの新幹線と電車が大変だった。


咳が出始めて、今日は4日目。

今晩は寝られるのかしら。


妹と行った、イナダコーヒー。

その記憶もなんだかぼんやり。


World Cupのスウェーデン戦。

ひとりで、ゆったり観戦。平日に!(⌒-⌒; )








この回の帰省の目的のひとつは、

小学校の同窓飲み会。


11人。

卒業50年目にして初めて会う人も。


前日、その人を小学校の卒アルで予習して、

あーなんか記憶ある気がする、

って思ったんだけど、


なんと当日に、中学校も一緒だったことが判明。

私の記憶力の貧困(汗)


小学校は高校と違う楽しさがあるよね。

咳が止まらず、具合も良くなかったんだけど、

参加してよかった。


企画してくれたモモカンに感謝です!



大通りの左近というお店。

お値段のわりに美味しいし、

個室がありがたかったです。







父の命日なので、お墓参り。


42年経つってことだ。

父はやっぱり早かったね。

やり残したことも、たくさんあったろうな。


と、命日らしい、思い巡らし。。。




ピーチ&ピーチミルクフラペチーノ。


この季節限定、ピーチのフラペチーノと聞くと、

通り過ぎることができない。


数年前に食べた、ピーチのフラペチーノが

すごく美味しかったからだ。


毎年いろいろと内容は変わる。

あの時以来、もう一度食べたいと思える、

ピーチフラペチーノに遭遇できていない。


、、、今年も、そうでした。

というか、今年のこれは

全く好みじゃなかったです💦


来年に期待。。。、













1日お休みをもらって、

今日仕事終わりで盛岡に帰る。 


今朝、地震。

青森のどこかで震度6強だって(o_o)

盛岡も5強だったらしい。


予想どおり、夜の新幹線なのに、

遅れてます〜〜。

ホーム下て待つこと1時間半。

もちろん立ちっぱ。

きたー。今回はこまちなのだ。

やっと乗れた〜。

これから、爆睡で帰る!

秋田まで行かないようにしないと(⌒-⌒; )





昨日は、クリニックで

コロナとインフルの検査をしてもらった。


陰性でした!


お医者さん、

「急な高熱ということは、

 なんかの感染症だと思うんですけどね」


素人は意味わからず、

「それはいわゆる風邪ってことですか?」


「まあ、そうですね」


よかった!

あれこれをキャンセルしなくて済む!


ということで、昨日はお休みをもらって

だるだる寝。


今朝も頭痛で不良だったが、微熱だったので

いつも通りに出勤した。


周りの皆さんがすごく心配してくれて、

ものすごく恐縮。


Hさんは、松さんって、

病気しない人だと思ってました!って。


そんな人はいませんから💦


何事も普段どおりが回復の早道と信じて、

帰りはピラティスにも行ったわ。


とはいえ、

あまり食欲ないし、だるいです。


でも、明日は盛岡だから、

頑張って行きますよ〜。






昨日、午後に寒気。

おかしい感じだったので、

ピラティスにも行かすさっさと帰ってきた。


やっぱり熱が出てました。

38.5くらい。

少し咳が出るから風邪なの?


コロナ以外では、この10年ぐらい

発熱したことない気がするが。


とにかく、頭が痛いのと熱でだるいのとで

寝られなかった。


大事な会議の日だけど、

今日はお休みします💦


サッカーのWorld Cup


特に、サッカーファンでもないが

お祭は参加したいタイプ。


特に、第2戦、

日曜の午後1時試合開始なんて、ステキすぎる。


ビール準備して、観戦態勢完了。


4対0で圧勝。

よかったです!楽しかったです!

ありがとう。




金曜恒例?今週の自分打上げ。
今週も頑張りました。

今日なんて、
ミーティング6個はあり得ないし💦

いつもトリキでも芸がないと思い、
ピラティススタジオの地下の、てけてけ。

初めて入ったけど、
トリキ同様、そこそこ大きな箱、
店員さんも気を遣わないので、こちらも気を遣わないのがリラックスする。

といって、感じが悪いわけではないしね。


接客トレーニングなんて頭にない個人店で
ハズレを引くより、

そこそこ教育されてるチェーン店の方がいいな、
と思う今日この頃。

お通しキャベツは食べ放題。

しかし、500円くらいする。


500円あったら、キャベツ2玉買えるわ、

などど考えないこと。

帰り道の三日月がホンワカだった。


暑くもなく、寒くもなく、

一晩中歩いていたいような夜です。