こんにちは!ちかです



3月になりましたね!



私は決算と新年度の準備に…
忙しくなってきたなと実感。



忙しい時期って、
家にいる時間よりも
職場にいる時間が
どうしても多くなりがち。



集中すると
同じ姿勢で何時間も仕事…
なんてことありませんか?

{930B2F4B-24D4-4926-BE3A-141A97EA1FD3}



こんな時期に生理がくると
集中力も下がって
やらなきゃいけないのに
やる気がでなかったり



腰もお腹も痛くて
何時間も座って仕事なんて
耐えられない!!

{A0031E64-0E33-41F1-B4EE-BAA86467675E}



こんな思いをしたこと
ありませんか?




仕事中、
ほんの少しストレッチを
するだけで



気持ちのリフレッシュ
腰・お腹の痛みを改善できて
さらに、姿勢もよくなったら



仕事の効率だってよくなるし
職場の人やお客さんから
座ってる姿が美しく見え、
できる女度が増します!

{180212D2-DEAB-4972-930F-AE25A7AC056C}



でも、何もしなければ
気づかないうちに
姿勢が悪くなり
見た目も冴えない印象に。



同じ姿勢を続けるうちに
肩こりや腰痛、むくみ…
いろんな不調が次々と
あなたの身体にあらわれる。

{BD0DA9CF-15E0-4F16-87D0-D836748776BF}



そうなりたいですか⁈


「絶対にイヤ」と思ったなら
今日の内容は必読です!



日紹介するのは
「座ってできる
     骨盤矯正ストレッチ」
です!




やり方は
椅子に座り


①骨盤を両手でがっしり
    つかみます

{6A1FDCEE-B18D-43B2-8BB8-8C7576CB944F}



息を吸いながら
    ゆっくり後ろに体重を
    かけます
※猫背のように背中が丸くなる

{05CAC328-1E75-483A-817E-BE37232BBBE5}



息を吐きながら
    骨盤をたてるように
    背筋をピンとのばします

{0CB0E60D-01FF-4A96-9880-0F8F8656A650}



これを3回繰り返しましょう!



最後は③の姿勢で
骨盤から手を離します。



②の姿勢の時、
身体がゆるむので
リラックスできるんです!

{C4478C7D-A803-4623-B744-BD60EAB6FC0F}



そして③の姿勢の時
骨盤が正しい位置になるので


生理痛の改善
腰痛の改善
猫背の改善
集中力アップ


こんな効果があります!


仕事中、少し疲れてきたなと
思ったときや


休憩に入る前、
休憩が終わって仕事に入るとき


など、気づいた時に
骨盤矯正ストレッチ
やるくせをつけましょう!

{56ED169B-7CA8-4CCA-B575-B034FC4CF344}


さっそく椅子に座って
ゆっくり呼吸しながら
骨盤矯正ストレッチを
まずは1回やってみましょう!



続けることで
生理痛もどんどん軽くなるし
あなたの魅力もアップすること
間違いなしです!