鉄道編が思いの外ご好評だったので、鉄道関連編もやってみます。

個人的に行って良かったなと感じた3つをご紹介します。

○幾寅駅

根室本線幾寅駅は2024年4月に惜しまれながら廃駅になってしまいました。

ここは鉄道員で使った駅で、今でも多くの観光客(特に海外の方)が来られます。

高倉健や志村けんなどのサインがあってテンションがあがります。

撮影で使用したキハ40が展示されてます。

ありがとうという気持ちは

皆一緒なんでしょうね。

なんか実在した感じがします。

豪華な顔ぶれ

もう亡くなられた方も多々おられます



○出雲大社前

一畑電車で出雲大社に向かう時の最寄り駅です。

出雲大社に行った際に利用しました。

とても趣きある駅です。

いかにもって感じです。

ローカル局の終点感があり、しかも乗降客はそこそこいる感があって良いですね。

大きな青空のホーム

意味はないです。ただ好きだっただけです。


○東京駅

やっぱり絵になる駅No.1

説明不要ですね


今回の旅で訪れた駅です