日本最南端の赤嶺駅から日本最北端の北海道稚内駅を在来線と車で目指し、無事に稚内駅に到着してから東京に向かって帰ってます。

今回は美瑛までの話です。


毎日家に電話してましたが、今日は無事に目的地に着いたので電話しましたが、妻は特になにもなく、おげんちゃんはいつ帰ってくるの?と聞いてくれて嬉しい限りです。

なのでかわいい息子にお土産を買っていきます。

イオン旭川に行きます。5年ぶりに来て、驚いたのは凄い数のお客さんです。インバウンドと地元の方をしっかりと取り入れて、商売大成功という感じです。

イオンで今後のお買い物とお土産を購入します。

旭川駅にも向かいおげんちゃんのお土産を買ってきました。

いつきても変わらない旭川駅に心が落ち着きます。

おげんちゃんにはキーホルダーを購入

類は友を呼ぶというかお友達も鉄道好きなんでお友達の分も購入しました。

結果キーホルダーで1万円も使いました...


キーホルダーって重いんだなと感じながらホテルに戻って、早々に寝ました。


次の日も晴天です。

なんか久しぶりにまともな朝食です。

凄く美味しかったです。

早速出発します。

今日は美瑛→富良野→南富良野→トマム→千歳→苫小牧と行きます。走行距離250kmとここ最近では少ないです。


車で40km位進みまして、美瑛町の白金ビルケという所に向かいました。

画像ではわかりにくいですが、めちゃくちゃキレイな景色でおっさんでも興奮する位です。

少し進むと青い池に到着します。

無茶苦茶綺麗です。動画まで撮りました。

今回行きたい所の一つです。

さすがにこのキレイな所に出張では行けないです。

大感動してます。

もちろん多く海外からの観光客で一杯です。

ここではコーヒーやアイスが頂くことができます。キレイな景色で飲食は至福のひとときです。

美瑛に多くのインバウンドが訪れる理由はよくわかります。

ここ以外も

こんな感じな景色もあります。

北海道に行くなら美瑛はおすすめします。


続きます。