振り返るとおっさんの鉄道一人旅を11回も書いたと思うと、凄いというか阿呆というか、何とも言えないです。

まあさておき、検札がきてくれたのでこれで自由にいけます。

車内案内を色々見ようと思ったのですが、おっさん疲れましたので、寝ることにしました。

洗面所へ歯を磨きに行きます。

車内はこんな感じです。

2部屋が空席でした。姫路から乗ってくるかもしれないですが、ゴールデンウィーク終った後の平日でこの稼働率は高いかと思います。

シングルの中を覗くとこんな感じでした。

私の所と変わらないです。

歯を磨き就寝準備も行い、後は寝るだけです。

寝てわかったのが

ベットが狭いです...

寝返りが出来んです


予想出来るのに意外と想定外だったのは

凄い揺れる...


寝れるのかしら?

と思っていたらいつのまにか寝てました...。

途中名古屋付近で豪雨だったので雨音で起き、浜松で運転停車で起きと

意外と寝てました!!


沼津で停車したまま動かず。

どうやら事故があったみたいです。

揺れないこの時に急いで身支度です。

無事に身支度と荷物の整理が出来ました。約1時間遅れましたが、用事はないので問題なしです。

小田原城が見えて、だいぶ帰ってきた事にテンションが上がってきます。


約40分おくれで無事着きました!!

ラッシュ時に到着したので、意外にも多くのサラリーマンが撮影していたのが驚きでした。

大勢の中でこれを撮影するのは結局恥ずかしいですね。


3泊4日で沖縄から東京まで戻ってきました。

振り返ると何が1番印象に残ったのは

沖縄の首里城でした。

鉄道では新型のやくもに乗れた事です。


おげんちゃんとは毎日連絡し、鉄道については色々伝えて、成人近くになったら是非行って欲しいもんです。


明日には着替えが帰ってくるので洗濯して、第二段に備えます!!


長らくのお付き合いありがとうございました。