鉄道一人旅 沖縄散策

この旅の本当の出発点である赤嶺駅を出発します。


壺川という駅でおります。

なんか栄えてきた感じはありますね。

この駅から歩いて15分位で到着します。



楚辺(そべ?)というお店で、雰囲気あるお店です。


ここで沖縄そばを食べます。


多くの方が来られているようです。


ここで「楚辺のまかないそば」を頼みました。

これの定食もあるみたいですが単品で頂きます。

しっかりとした味付けで、今まで食べた事がない沖縄そばでしたよこれが本場の味かと感じました。

ここはおすすめします。


次は首里に向かいます。

この頃から雨が小雨になってきました。

歩いて10分程度で首里城公園に着きます。


いきなり円覚寺跡があります。


様々な門があります。

この頃には雨がやんでくれました!!

山頂付近で撮影


消失した本殿の再建してました。


様々な門


これはテレビで見た記憶ありです。

色々な門があって楽しいです。色々と事前準備していけば良かったと後悔してます。


帰りに味あるチンスコウのお店があったので、

撮影

こんな感じです。

これから空港に向かい鹿児島へ向かいます。