さて、週に一度の英会話スクールも4回目。
初回は、教室前でママと別れるのが辛くて大泣きしたアッコちゃん。
これが、よっぽど印象的だったのか、
2回目、3回目は、家を出るときは元気イッパイなのに
踏み切りを越え、コンビニの前を通り過ぎ、
英会話教室が見えてくると泣き始めてました。
さて、今回はどうだったか!?と言うと・・・
相変わらず、家を出るときは元気一杯アッコちゃん!
(写真はイメージ画像ですw)
しかし、踏切を越えるあたりから下を向きがちになったそうで
『ナカナイモン!(泣かないモン!)』
と、先週に引き続き
ひとりつぶやくアッコちゃんの姿を妻は見たそうです。
そして、いよいよ英会話スクールの建物が見えてくると
『グスッ!グスッ!』と泣き始めたアッコちゃん。
「またかー!」と、チー様が
辛い別れにココロが揺れないように気持ちの準備をしつつ
教室のドアを開けると・・・
”ピュー!”
っと、疾風の速さでダッシュして、普段遊んでいる所へ行ってしまったそうです。
・・・えぇ、先生にコンニチハの挨拶もせず、
・・・えぇ、妻にバイバイの挨拶もせず、
・・・えぇ、走って、お気に入りの場所へ
・・・えぇ、笑顔で行ってしまったそうです(笑)
まぁ、4回目だったので
「そろそろ慣れるかなぁー!?」とは思ってましたけど
泣いたのは一瞬だけで、あとはご機嫌で3時間、
バッチリ、お勉強・・・まだ勉強ってより、
外国人の先生とのお遊びかな!?を堪能したそうです。
どっちかつーと、迎えに行ったジィジに
「カエルノイヤー(帰るの嫌ー!)」
って、言ったってさ(笑)
ママは寂しがってたけど・・・まぁ、すごい進歩ですね。
そんなママを見ながら、この日の夜は
『ハッピー!ハッピー!!』
と、言っていたアッコちゃんでした。
