南淡路ロイヤルホテル 地中海ツイン | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

年が明けて既に1週間。
師走は仕事に追われていたのでブログ更新の間が取れず、昨年の事になってしまいましたが、自分への忘備録も兼ねてアップします。

11月に淡路島へ行ってきました。
宿泊先は南淡路ロイヤルホテル。
大和リゾート株式会社が全国に展開する「ダイワロイヤルホテルズ」のひとつです。
 
淡路島南端とはいえ、世界的にも有名な鳴門の渦潮を見るにもすぐですし、大鳴門橋も近く、淡路島内の観光だけでなく四国へアクセスもグッドです。
 
ホテルの客室は全329室。レストランも和・洋・中と揃っています。
大浴場(温泉・サウナ・露天風呂)、ショッピングプラザ、プール(夏季のみ営業)もあってリゾートホテルとして申し分のない環境です。

イメージ 1
ダイワロイヤルホテルらしい外観。

イメージ 2
今回のお部屋は地中海ツイン。
「瀬戸内海の地中海風リゾート」をコンセプトにしたお部屋でギリシャ、エーゲ海の町並みをイメージしているそうです。
4人1室だったので、ベッド4つで35平米の広さが狭くなってしまいました(^_^;)

イメージ 3

イメージ 4
いかにもリゾート!という感じ

イメージ 5
バスルームは簡易なつくり。大浴場があるので洗面とトイレ以外は使わず。
お部屋から備え付けの浴衣とスリッパのままで大浴場だけでなく、館内も移動OK。

イメージ 6
お部屋からの眺め。大鳴門橋も見えます。

イメージ 7
大鳴門峡です。もちろん鳴門の渦潮も見てきました台風台風台風

イメージ 8
いちどプール利用してみたいな~。


イメージ 9
6階のフロアでした。エレベーターホールです。
ここからも大鳴門橋を含めた絶景がみえます。


イメージ 10
6階は全体的に地中海フロアのお部屋が設定されているようです。
なのでエレベーターホールも地中海をイメージした明るくオシャレな雰囲気。


イメージ 11
1Fにはショッピングプラザもあります。宿泊者には割引あり。


イメージ 12
チェックイン・アウト カウンター。



イメージ 13

イメージ 14
ステイしたのは11月。既にクリスマスツリーが飾られていました。綺麗~キラキラ


イメージ 15
夕食は和食をチョイス。写真だけでなく、他にもいろいろ出てきました。
美味しかった~ナイフとフォーク

こちらのホテル、会社の福利厚生でお安くステイできるのです。
何度か利用していましたが、福利厚生の対象外となるようなので、その前にもう一度!と予約しました。

ロビーも含め、2年前にステイしたときよりリゾート色豊かに改装されていました。
もうお得にステイ出来なくなるのは寂しいです。
いつか、またステイできますように

※前回ステイした際のブログはこちら。