絶対お勧めのショー『ワンマンズ・ドリーム2』 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

東京ディズニーリゾート(TDR)が大好きな私。
ランドがオープンした年に初めて訪れてから、すっかりその魅力に捕らわれてしまいました

子供の頃から親しんだディズニーの物語、魅力的なアトラクション、旅情を掻き立てる機関車や船、楽しいショーやパレード、そしてホテル。私の好きなものが何でもある場所です

今はメディアでもTDRのホスピタリティの高さは良く取り上げられて、お手本にしている企業も多くありますが、ランドオープン時から素晴らしいものがありました。
若い頃、会社の研修でランドを訪れた時にパークの運営やキャストの教育の話を聞く機会があり、感銘を受けました。

そんなTDRなので、ランドオープン時からだと、延べ日数50日以上は行っているかな。
首都圏在住のTDRファンの人達にはかなわないでしょうけど、関西在住では多い方だと思います

そんな私がパークで一番楽しみにしているのがショーキラキラ
特にランドのショーベース2000で上演されている『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』は絶対に外せないショーです右上矢印
ランドに訪れた際には絶対に観ますし、何度観ても飽きることがありません。

イメージ 1
『ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン』 ラスト近く。

ミッキーマウスやミニー他のディズニーの主要キャラクター総出演で、場面も様々に変化してバリエーションに富んでいます。
いつもピーターパンがウェンディと空を飛ぶシーンとラストシーン主題歌が流れると、何度も観ているのにウルウルとなってしまいます。

老若男女問わず大いに楽しめてレベルの高いショーなのに、過去TDRを訪れた友人、ご近所や職場の人たちに聞くと『ワンマンズ…』を観たことがないらしい。
というか、そのショーを知らない人が殆ど…


関西だからという事もあるかもしれません。
でも関西では(私の周りですが)子供がいる家族なら、最低1回はTDRに行っているところが多いです。
なのに『ワンマンズ…』は観ていないか、知らない。
『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』は結構観てる人、多いのですけど
これは非常にもったいない!!

まだ『ワンマンズ・ドリームⅡ』を観たことがない場合は、絶対にお勧めです
感動しますよ~。是非、観て欲しいですショーです


追記:ディズニーシーではブロードウェイ・ミュージックシアターで上演される『ビッグバンドビート』が超オススメですキラキラ