宝塚歌劇プログラム | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

宝塚の公演は本拠地 宝塚大劇場しかほとんど足を運ばないし、基本ひと公演1回しか観劇しない私でも、ファン歴35年以上になると公演プログラムの冊数が増えてきました。
 
ムラ公演は舞台写真もないし、スターさんのプロフィールも毎回ほぼ同内容なので、星組公演「眠らない男 ナポレオン」はプログラムを買わず、ル・サンクを購入しました。
 
知らなかったんですが、ル・サンクは脚本が載っているのですね
脚本を読みながら、時々歌いながら(笑)、舞台の一シーン、一シーンが甦ってきました。これはイイです
 
でも梅田芸術劇場「風と共に去りぬ」は作品に想い入れがあるので、花組公演「ラスト・タイクーン」「TAKARAZUKA ∞ 夢眩」は蘭寿さんのラスト公演だし、それに表紙のまゆさんがカッコ良すぎて、思わず購入してしまいました。
 
ル・サンクも欲しいな~と思っていますが、更に本棚を占領していく宝塚関連本に、他の本が追い出される状況になってきたので、気持ちだけは購入にブレーキがかかり始めています。
 
宝塚ファンの方たちは毎公演プログラムを購入されているのか気になってきました。
本公演、バウホール、梅田芸術劇場に、中日劇場、博多座、シアターオーブに地方公演まで観劇される方はプログラムだらけにならないのかな~?
 
イメージ 1