ナチュラルコンフォートタワーズ【リーガロイヤルホテル】 | matsuのどやさ日記

matsuのどやさ日記

デラックス系ホテル(主に関西)を中心に、宝塚、ディズニー、その他自分の好きなことを書いているブログです。

大阪の迎賓館「リーガロイヤルホテル」の二つあるエグゼグティブフロアのうち、ナチュラルコンフォート
タワーズ(NT)は4月からカテゴリーが変わるようです。

昨年の秋、○休の予約サイトで“ザ・ナチュラルコンフォートタワーズ。来年3月をもって一旦ご予約の受付を
終了させていただきます”の内容を見つけて、その後の動向が気になっていたのです目

ホテルHPには未だ公にされていませんが、某旅行会社の宿泊プランに記載がありました。
4月からの変更点は下記の通りみたいです。
※確実な情報ではないので、実際は異なるところもあるかもしれません。

・名称が「ザ・ナチュラルコンフォートフロア」になります。(3月まではザ・ナチュラルコンフォートタワーズ)

・19階の専用ラウンジはコーヒー、紅茶、ソフトドリンクのみになりそうです。
 (アペリティフタイムのおつまみやアルコール類は廃止かな?
  ティータイムのケーキ、クッキー類も常備されるか不明。)

・朝食は専用ラウンジでは無く、ホテル内のレストラン(「リモネ」のブッフェがメイン?)になります。
 朝食無しも選択できるようです。


ということで、NTはエグゼグティヴフロアから一般フロアに格下げのようです。

「専用ラウンジとプール利用が無くなったら困る~ビックリマーク」と考えていましたが、一応専用ラウンジは残りますし、
屋内プールの無料利用もそのまま、お部屋の設備も今まで通りなので、個人的にはまず一安心というところ
です
(アルコール嗜まれる方は、少しガッカリかもしれませんね。)
 
「ザ・ナチュラルコンフォートフロア」になっても、魅力的なフロアであってほしいです。