TAKAMINE アコースティックギター | 横浜で70年。玩具、駄菓子の卸売り有限会社石島屋の松島

横浜で70年。玩具、駄菓子の卸売り有限会社石島屋の松島

玩具と駄菓子の卸売り。皆様の笑顔が増えます様に、私も楽しく仕事しています。お近くへお越しの際は覗いてみてやって下さい。



おはようございます👋


西から下り坂ですね


おうち時間を充実させよう。


先日、ギターの弦を交換




今回はS、YAIRI  
0.12~0.52 ライトゲージ




古い弦を専用器具でぐるぐる
回して撤去




ブリッジピンを外す器具が
見つからないのでペンチで抜きました😅


ボディをふきふきして
新しい弦を張っていきます




面倒な作業ですが、
張り終わった後の音を期待して
頑張って張っていきます🎵




何故かブリッジピンが不揃い
次回張り替えの時は新品にしよ~




ジャラ~ンとストローク
煌びやかな音色にニコニコ☺️




信頼のTAKAMINE(タカミネ)
そんなに高価ではないけど
これは当たり!


年末年始の準備がひとつ終わりました。


ぼちぼち大掃除も🧹
ひとつひとつ順番にクリアー
していきましょう


それでは今日はこのへんで👋
何時もご訪問ありがとうございます🙇
有限会社石島屋  松島



これ上差しは明日説明します。