逮捕するぞ~ | 横浜で70年。玩具、駄菓子の卸売り有限会社石島屋の松島

横浜で70年。玩具、駄菓子の卸売り有限会社石島屋の松島

玩具と駄菓子の卸売り。皆様の笑顔が増えます様に、私も楽しく仕事しています。お近くへお越しの際は覗いてみてやって下さい。



おはようございます👋


現在午前5時
-2度の横浜は寒~い😣


今日は私の駄玩具コレクションから
古いおもちゃをご紹介


本物は持っていないけど
(当たり前)


下差しこれです❗️






カラーリング

おもちゃの手錠です。
何故か時計も一緒に付いている



(画像お借りしました。)


昔、駄菓子屋さんで
このように売っておりました。


1970年代~の品
私の記憶で当時販売価格は
たぶん100円


どろけい
(泥棒と警察)の略  で使うと
盛り上がります。




表側が変色しています
が、劣化はほとんどなし




ギリギリ手首に回り
逮捕されましたグラサン


大事な鍵が付属していませんが
安全に取り外し出来る機能があるので
大丈夫なんだそうです





ここを押すと簡単に
外れます❗️



黒も格好良いですね
(画像はお借りしました)




こんなので勝手に
テンション上がってます。


魅力が伝わったでしょうか❔🤔






それでは今日はこのへんで👋
何時も最後までお付き合い
ありがとうございます🙇
有限会社石島屋    松島