【掲載】教えて!goo「デザートだけじゃない、おかずになる!みかんを使った料理3選」 | 管理栄養士 松原郁実のブログ

管理栄養士 松原郁実のブログ

働き盛りのビジネスパーソンを「食」から応援しています!

こんにちは、管理栄養士の松原郁実です音譜

 

 

 

日本最大級のQ&Aサイト「教えて!goo」の専門家コラムに掲載されました!

今回は

【デザートだけじゃない】おかずになる!みかんの料理3選

です。

 

 

 

みかん冬はコタツにみかんみかん

いいですね〜冬の風物詩ですね〜ニコニコ

 

しかし、いただき物などで大量のみかんに困っている、という人も居るのではないでしょうか?

そんなあなたへ、みかんをおかずにしたレシピ3選です。

①みかんモッツァレラ

②さつまいもの蜂蜜みかん煮

③白身魚とみかんのカルパッチョサラダ

 

 

また、みかんはビタミンCや、黄色成分である”β-クリプトキサンチン”が豊富なので風邪予防に◎です。

この時期に食べるのは理にかなっている、みかんですねみかん

 

【デザートだけじゃない】おかずになる!みかんの料理3選

 

ぜひご覧ください音譜

 

 

 

 

 

過去の「教えて!goo」掲載はこちら↓

1回目「なぜ満腹になると眠くなるのか?専門家に理由と対策を聞いてみた

2回目「焼く、茹でる、蒸す、どれが一番太りにくい肉の食べ方なのか?

3回目「家にあるもので出来上がり!低カロリーなおやつの作り方