きのこのお菓子プロジェクト試作品発表会 | 管理栄養士 松原郁実のブログ

管理栄養士 松原郁実のブログ

働き盛りのビジネスパーソンを「食」から応援しています!

こんにちは、管理栄養士・きのこマイスターの松原郁実です音譜



先週金曜日は長野県中野市にて、
きのこのお菓子プロジェクトの会議&試作品発表会でしたキノコ

{BE756BB9-543B-4C55-86A6-AF1537DEB3C5:01}




きのこのお菓子プロジェクトとは?
長野県中野市の特産である「きのこ」をより多くの方に楽しんでいただこうと立ち上がったプロジェクトです。

きのこスイーツが中野市のブランド商品となることを目指しています。


私はそのプロジェクトメンバーとして参画していますニコニコ
ありがたいことです目ラブラブ



プロジェクトの詳細はこちら↓



今回は製菓店の皆様が試行錯誤して作られた試作品をいただきましたが、どれも本当に美味しくてびっくりしました。

きのこってスイーツになるの?と疑問ですが、、、クッキーやマフィンやアイスクリームやロールケーキやお饅頭まで!
とっても素敵なきのこスイーツが作られています!




今春には様々なきのこスイーツが発売される予定キノコ
またこのブログでもご紹介しますニコニコ



試作品発表会は長野県内のテレビ局や新聞社など、様々なメディアにも取り上げていただきましたニコニコ

きのこスイーツキノコの今後が楽しみです。