私のストレス発散法

若い頃は、お酒〜でした。美味しいもの食べてのお酒!は楽しいですよね。

でも翌日の二日酔いや顔の浮腫の酷いこと…。それでストレスになっても嫌ですよね。


二日酔い対策として注目〜❢お酒の30分前くらいにビタミン剤を飲んでみる。

アルコールを飲むと体からビタミンCが出ていくから補っておくといいとドラッグストアの店員さんが教えてくれました。


それらがとれなかったら、もしとってたのにイマイチでしたなら、空腹時に漢方薬の五苓散です。五苓散は、体の水分量を調整してくれるとか…頭痛にも良いのです。


そんなの無い!又は飲みたくない方には…お酒のあとに水分をお酒の量と同じくらい飲むと二日酔いになりにくいそうです。

吾輩は、イチゴやレモンなど少しでも口にするようにしています。キウイもビタミンC豊富なのだそう…。

人によって耐性もあり差もあるとは思いますが…どうぞお試し下さい。

(未成年の方や、アルコールがNGな方は呑んでは駄目ですよ〜!)


食べ物をたくさん食べながら呑むと二日酔いになりやすいのはご存知の方も多いかと…。特に油物ですね…。

やはり、健康のためにはお酒は程々に食べ物は腹八分目なのでしょうか…。


ちなみに

若い頃は毎日のようにお酒を呑んでいましたが、年齢と共にあまり呑めなくなりまして…。

運動〜がストレス解消になりました。

しかし仕事が忙しくなり、運動する時間も無くなってきました。仕事をしていても日頃、継続されて運動できている人って凄いと思います❢


今は神社仏閣を参拝しまして、美味しいものを食べることがストレス解消になっています。

たまに旅行して、やはり美味しいもの〰

味覚、嗅覚は必要ですね!


たまにはカラオケもしたい〜口笛


吾輩のストレス解消法でした。

最後まで読んで下さり、ありがとうございましたニコニコ





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する