エスコンフィールド北海道(北広島市) | 弁護士松岡邦佳のブログ

エスコンフィールド北海道(北広島市)

こんにちは。

 

北海道北広島市にあるエスコンフィールド北海道に行ってきました。

 

北海道日本ハムファイターズは昨年より本拠地を札幌ドームからエスコンフィールド北海道に移転しましたので北海道に行ったついでに行ってきました。

 

まずは、北広島駅です。

 

 

千歳空港から札幌に行く途中に北広島駅があることは知っていましたが、今回初めて下車しました。

 

行きは北広島駅から歩いてエスコンフィールド北海道に行きました(徒歩約20分くらい)。

 

球場はあまり日本にはない感じで(広島のマツダスタジアムに似た感じです)、どこから見ても試合が見やすいような作りになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

土曜日のため多くの観客でにぎわっていました。

 

試合は日本ハムが6対1でソフトバンクに勝ちました。