2月の勝者21巻(最終巻) | 弁護士松岡邦佳のブログ

2月の勝者21巻(最終巻)

こんにちは。

 

2月の勝者21巻が発売されていましたので購入しました。

 

 

2月の勝者は2年くらい前にドラマ化されたもので、中学受験について書かれています。

私も、20年以上前中学受験塾で働いていたこともあり、昔を思い出しながら、昔と変わった点も確認しながら読んでいました。

 

私は千葉県木更津市の居住しているのであまり中学受験熱は感じませんが、千葉の都心部や東京では相当な熱があるような気がします。

 

受験が良いかはわかりませんが、何か物事に一生懸命取り組んでいるというのは大切なことだと思います。