スペーシアX(東武鉄道) | 弁護士松岡邦佳のブログ

スペーシアX(東武鉄道)

​​​​​​こんにちは。

 

借金相談のシリーズの途中ですが今回は別の内容です。

 

 

前から乗りたいと思っていた東武鉄道のスペーシアⅩに乗車してきました。

 

乗車したのは6月22日土曜日の浅草駅発15:00発のスペーシアⅩ11号の6号車5号室です。

 

1か月前の5月22日に購入しようとしたのですが、11号までのコンパートメントは購入できず、11号を購入することになりました。

前から乗ってみたかったので大変楽しみです。

 

 

浅草駅5番線から発車します

 

 

浅草駅5番線

 

 

14:45分にスペーシアⅩが入線して来ました。

 

 

 

 

車内整備のため少し待ちます(車内に入れたのは14時55分頃でした)。

 

 

今回の6号車5号室です。

 

浅草駅を15:00に出発し、東京スカイツリー駅、北千住駅、春日部駅、栃木駅、新鹿沼駅に停車し下今市駅で下車しました。約100分の豪華な旅でした。

 

春日部駅ではひまわりが(クレヨンしんちゃん)

 

 

出発前には多くの方が記念撮影をしていたり、土曜日の夕方便であるにもかかわらず車内も結構混雑していたことを考えると、かなりの人気ぶりがうかがえます。

 

車内を見てみても、いろいろな座席がありニーズに合わせていろいろと楽しめそうに思います。