イオン(株主優待 オーナーズカード) | 弁護士松岡邦佳のブログ

イオン(株主優待 オーナーズカード)

こんにちは。

先日イオンから株主ご優待返金引換証が届きました。

 

イオン株式会社の株主になるとオーナーズカードが2枚送られてきていろいろな特典が受けられます。

私が思う大きな特典は

①イオンラウンジが使えるようになります

 イオンの中にイオンラウンジが設置されている店舗がありますが(例えばイオンモール木更津など)、そのイオンラウンジが使えるようになります(買い物途中で少し休憩するのに重宝します)

②イオンの店舗でオーナーズカードを通じて買い物をすると代金の3%がキャッシュバックされます(100株保有の場合、保有株式数によって変動します)

 

今回2023年9月から2024年2月までのキャッシュバックの引換証が送られてきました。

 

他にもお客様感謝デーなどの特典もありますが、WAONカードの特典と同じで(イオンの株主はWAONカードを保有していると思われますので)す。

 

長期保有していると元を取ることができる私のおすすめの株です。

興味がある方は購入してみてください。

 

難点は他のスーパーに行かなくなってしまうところでしょうか(オーナーズカードのためにマックスバリュに行きがちになってしまいます)