初島 | 弁護士松岡邦佳のブログ

初島

こんにちは。

土曜日から日曜日にかけて初島に行ってきました。

 

「初島」を初めて聞いた方も多いかと思いますが、静岡県の熱海港から船で30分くらいのところにある島です。

 

土曜日には木更津駅から熱海駅に向かいます。

木更津駅からはアクアライン高速バスで横浜駅へ。

横浜駅からは東海道線にのりかえ熱海駅に行きます。

熱海駅からはバスで熱海港へ。

熱海港からはフェリーに乗って初島へ。

初島ではホテルへ直行です。

 

問題は日曜日。

初島から熱海港に行くフェリーが朝から欠航となり、午後3時20分にようやく出発できることに。

慌てて準備してフェリーにのり熱海港へ。

そのまま木更津にかえってきました。

 

やっぱり島は天候に左右されると感じた1日でした。