確定申告の準備 | 弁護士松岡邦佳のブログ

確定申告の準備

こんにちは。

毎年3月15日は確定申告の期限です。

申告自体は税理士にお願いしていますが、すべて税理士に丸投げすることはできないため、私も確定申告のための準備をします。

毎年この時期に一気にやろうとするため、この時期は本業と確定申告でとても忙しくなります。

そんな中、今年についてはインボイスの問題と政治家の裏金問題等で例年以上の忙しさの中で例年以上申告がばからしくなっている状況です。

おそらくテレビのニュースを見ていても同じようにバカらしさを感じている方は例年以上に多くなっていると思います。

 

そのような世論の中、国会では今回のことを反省し法改正などにより対応をとろうとする姿が与党野党ともに全く見られません。

やっぱり、選挙には必ず行き投票することが大切だと思います。