サクラローレル(1997年天皇賞春の思い出) | 弁護士松岡邦佳のブログ

サクラローレル(1997年天皇賞春の思い出)

ゲームセンターで最近取得しました。

 

 

サクラローレルのぬいぐるみです。

 

前にも書きましたが、私はマヤノトップガン及び田原成貴のファンだったため、サクラローレルは宿敵の相手でした。

 

1996年天皇賞春(負け)

1996年オールカマー(負け)

1996年天皇賞秋(サクラローレルに不利があり勝ちでも2着)

1996年有馬記念(負け)

 

という状況下で5度目の対戦でした。

最近書いている通り、私は戦略を組むのが大好きなので、戦略を組む田原成貴騎手の大ファンでした。

それでもサクラローレルは強くマヤノトップガンが勝つのは困難だと当時思っていました。

司法試験択一模試の日であったためリアルタイムでは見れませんでしたが、レースを見て感動しました。

 

「大外から何か一頭つっこんでくる。トップガン来たトップガン来たトップガン来た。やっぱり三強の争いだ」

 

懐かしい思い出です。