千葉夢チャレンジ(千葉ジェッツ) | 弁護士松岡邦佳のブログ

千葉夢チャレンジ(千葉ジェッツ)

10月に千葉夢チャレンジパスポートプロジェクトに当選し、船橋アリーナに千葉ジェッツの試合を見に行きました。

千葉夢チャレンジパスポートプロジェクトは千葉県内の小学生等を試合に招待することで子供たちがスポーツへの夢や憧れを抱けるようにするもので、子供と大人1人ずつが試合に招待されています。

そして、エスコートキッズ体験も同時に当選していたことから、子供は選手入場の際エスコートキッズとして選手と一緒に入場してきました。

私の子供が一緒に入場させていただいた千葉ジェッツの選手は富樫選手でした。

私の子供は日本代表の有名選手であることを知らなかったみたいです。

 

バスケットボールの試合は初めてみましたが、演出に凝っており大変興味深く見れましたが、ホームとアウェイの選手に扱いの違いが大きいのでアウェイの選手は大変だなと思いました。

 

千葉夢チャレンジパスポートプロジェクトでこれまでに①千葉ロッテマリーンズ(千葉マリンスタジアム)②ジェフ市原千葉(フクダ電子アリーナ)③NECグリーンロケッツ ラグビー④NECレッドロケッツ バレーボールを見てきました。

 

これからも見に行けたらと思います。