成長 | プロテニス選手 松尾 友貴 official blog -AS I AM-

プロテニス選手 松尾 友貴 official blog -AS I AM-

現役プロテニスプレイヤー松尾友貴のofficial公式ブログとして新しく作りました!!!!
現在シングルス20位代、ダブルス30位代ですが、日本一を目指し挑戦しています。マッチョから繰り出される【全力】をぜひ応援してください(^^)/

昨日は天気に恵まれ、テニス日和でした(^^)
短時間でしたが非常に質の高い練習が出来たと思います^o^音譜
僕が今重要だと感じているのが『質』
とにかく量よりも質にこだわって取り組んでいます。
その人の状態やその技術の内容によっては量をこなさなくてはならない事もありますが、クオリティーの高い練習を毎回維持して行うことは全ての人に必要と感じており、上達する近道と思っています。

質と量を両立させるのは大変な事で、やはりどちらかに目的を絞ってやるのがベストですよねひらめき電球
明日も一球一球に気持ちを込め練習に臨みます!!


そして、一昨日は久々に山手の高校生を指導しました。
{B16603D7-DD12-4172-AC7F-BC65539A9187:01}

彼らも緊張感を持ち、目の前のボールを一所懸命打つ事を学びました^_^

皆んなの成長を実感できた良い時間だったと思います☆