悩む人も多いはず。

球きれがないしLEDは消費電力が低いので確かにいいのですが…

裏はあります[みんな:01]

球交換をすれば光量が復活するメタハラに対しLEDは実は光量ダウンをするので 素子の交換か本体交換になります。

1W当たりのパワーはメタハラに追いついたのですがメタハラは150ワットクラスから250ワット 対するLEDは高級システムを除けば20ワット前後[みんな:02]

それを集光させている為、明るさはでます。

メタハラを水面直下で使えばかなりのパワー

でもそれをやるとね[みんな:03]

エムズワンMXT

LEDタイプでは強めに入る38ワット 明るさは水面直下にすればかなり明るく出来ます。防水なので直下も可能。
photo:01



光量ダウンは少ないCreeの素子

背の高い夕景草を大量に使わなければ水槽内はかなり明るく見えるでしょう。

パワーLEDは光の届く力もあるしね[みんな:04]

さて二台分ならべて勝負だ[みんな:05]

photo:02



トニナSPを左右に植えました。どうなるかなっ

因みに本体と電源部分を分けてあるので かなり長持ちすると思います。

あ、メタハラにはこれ使った方が…

タイマーだけじゃなく コンセントタップや配線も焼けてきて抵抗上がるから これあるとまだ安心ね。[みんな:06]
photo:03

photo:04





iPhoneからの投稿