年始に包丁を新しくしました。

以前カタログギフトで選んで、届いてからも年始まで待とうにっこり

と温存し、満を持してデビューしたセラミック包丁。


4ヶ月で欠けました。チーン

欠けた部分の少し下も割れてた驚き
※汚いですよね汗うさぎ

そろそろ漂白しようと思っていました…


ちゃんとした?京セラのセラミック包丁だから長持ちすると思ったのになー


しかも欠けているのに気づいたのは手作り餃子を作っている最中で、ニラを刻んで具?餡?をに混ぜた直後だったので、こどもたちは破片が混入してるんじゃないかとビビって餃子をぜんぜん食べてくれなかったびっくりマーク←当たり前?笑


欠けた破片は探したけど見つからず…


すごく小さな欠けじゃないし、よく噛んだら気づくやろ!と大人は気にせず食べたけど…


せっかくリクエストに応えて頑張って作ったのにな。


包丁がなくなったので今は子供用包丁で料理していて


 

 


↑これこれ


不便なので買いにいかねばー

次は普通の包丁買います凝視