我が家は一条工務店アイスマートのおうちです。


築4年ぐらいかな?


我が家が建築中に、キッチンシンクの下の引き出しの奥がカビだらけになるっていう事例がインスタを騒がしておりました驚き


もちろんその後建築されたおうちは対策されていると思いますが、念のため…念のためにシンク下に除湿剤を置いています。



もともとついてあった棚❓️がちょうど除湿剤を置くのにピッタリ。

で、1年に1度この除湿剤を交換するのですが、去年1年の水分❓️がこれ


400~500mlぐらい?

これが多いのか少ないのか分からないですが、ある程度水が溜まるのでなんとなく置き続けてます。たぶん置かなくてもいいんだろうな爆笑