あれから1年(YSメソッド) | kazu☆のブログ

kazu☆のブログ

日々のことやうつ病のこと、海釣りのことなど、いろんなことを書いています。80代義母、ダンナさん、次男、8歳ネコ♀と暮らしているアラフィフおばちゃんです。




上信越道  横川SAの桜🌸



2023年の4月から
うつ病克服のために
『YSメソッド』
を受け始めました。



その時のブログ

あれから1年経ちました。


他の受講者さん達みたいに
「うつ病治った❗️」と
いう劇的な感覚はないものの
根本原因であった
母とのことはすっかり
解決(腑に落ちた?)



ちゃんと「愛されていたんだ」と
実感できるようになったし
自尊心・自己肯定感も
上がって
ダンナさんや子ども達が
ドン引きしないか心配に
なってしまったり😅




まだたまに「ガーン」となる
ことはあるけれど
思考に引っ張られないように
しています。



そう…
初発もツラかったけど
再発のほうがもっとツラかった😰
というか、ショックが
でか過ぎて
どんどん自信が
なくなってしまいました。





なにごとにも頑張り過ぎて
しまうことにも気づけて
休めるようになったこと


なんでも自分でやろうとせず
頼めることは頼むこと


人の悩みに入りこみ過ぎず
解決しようとしないこと


無意識な『無理』に気づいて
無理をしないこと


面と向かって言えないコトは
いないところで吐き出して
自分の氣持ちに正直になること



そう…
以前はブラックな自分に
蓋をしていたけど
思ったことはしょうがない
氣持ちを抑えこんでると
心身共に良くないので
吐き出すことにしています。



まだ抗うつ薬飲んでるし
たまに「ガーン」ってなるけど
出張行ったり遊んだり
日常生活できてるので
『良し』ですねにっこり



ルボックス25㎎朝夕1.5錠弱
抑肝散朝夕1包ずつ