リュウ博士の独演会に行ってきました‼️←遅っ(^^;) | kazu☆のブログ

kazu☆のブログ

日々のことやうつ病のこと、海釣りのことなど、いろんなことを書いています。80代義母、ダンナさん、次男、9歳ネコ♀と暮らしているアラフィフおばちゃんです。


12月9日(日)、リュウ博士こと八木龍平先生の独演会に行って来ました❤️

いつもながらすぐにブログに書けないポンコツなワタシです(^^;)



本当はダンナさんと一緒に行く予定だったのですが、ダンナさんは突然の休日出勤のため一人で電車を乗り継ぎまして初めての『神田明神』様へ電車






リュウ博士にお会いするのは初めてですが、「そらみつ大学」で毎月会ってる(❔❕)ので勝手に親近感を感じていました照れ


質問コーナーでは思いきって👋をあげちゃいました😅
「お稲荷様て……コワイの?」←どんなレベルの質問チュー

以前あるヒトから「お稲荷様は自然霊で、お願いとかしたらちゃんとお礼をし続けないと……」って話を聞いたコトがあって…




お稲荷様って商売や事業やってると「商売繁盛」とかでお参りしたりするんですよね。
だから気にはなるけど……どうしたもんかなぁとずっと思ってたんです。
最近はミソカモウデの時に氏神様にあるお稲荷様にはご挨拶できるようになったんですが……


「そもそもお稲荷様は(お米の神様)で、五穀豊穣を願うところ」
「お米」が「お金」に変わって、「お金に対するブロック」が強い人ほど苦手意識がある、と……

コワイガーンガーンガーン
コワ過ぎるガーンガーンガーン




「お金に対するブロック」ガッチガチだったワタシ滝汗滝汗滝汗


そういうコトだったのね〜〜〜爆笑


と、一人でナットクしたのでした😅


勇気出して質問して良かったです🎵
これでもう大丈夫おにぎり
お参りできちゃいます😆
田宮陽子さん&西田普さんの講演会で「お金のブロック」ハズレてきてるのでウインク

あ、でもリュウ博士は「苦手ならお参りしなくてもいいんですよ〜」って仰ってました。




「ダウンロード」とか「アップロード」とか、今風の表現でとても分かりやすく、とってもためになって楽しい独演会でした照れ




そしてステキな『ご縁』もたくさんいただいちゃいました爆笑(実はリブログしたブログにワタシ写り込んでマス😅)




ダンナさんが仕事で行けなかったのも『ご縁』のための「必然」だったのかも〜爆笑ナンテ。




帰る時の空です。
お社からふぁ〜〜〜って羽根が出てるみたいでキレイでした照れ



この後、お友達になって下さったゆうこ♪さんと「初対面」とは思えない濃密なお茶会コーヒーをして帰途につきましたおねがい



『ご縁』あった皆さま、とってもステキな時間をありがとうございました❤️