やっといってきました。
なんか流れ作業のラインに乗ったように更新は進みました。

今は誕生日の前後1ヶ月の間に更新すればいいので助かります。

昔、更新が誕生日までの時、あっ。とやってしまいました。誕生日2日、3日、過ぎてた。
あわてて警察に行ったら、うっかり失効と言うらしく。
目の前で免許証に穴あけられて、あなたは運転免許はありません。
車で来たのなら置いて帰って下さいと。
え~って感じ。
すぐに免許センターに行って、再交付に丸1日かかりました。もうこりごりです。

まぁ今回は違反者講習ということで2時間。DVDの視聴もありましたがほぼ講師のワンマンライブ?って感じ。
このDVDがほんと真剣に考えさせられました。ちょっとした不注意で死亡事故を起こしてしまった加害者、被害者、双方の家族、それぞれが不幸になってしまう。一生つらい人生を送っていかなければならない内容でした。

日頃、車を運転するので改めて安全運転を誓おうと思うのでありました。

最後、真面目になってしまいましたけど。

次回3年後、ゴールド目指して、違反なしで頑張ります。