たいへん遅くなっちいました。記していくということで。
5/19の四谷天窓に続いて5/20は西新宿のナビカフェへ。
島かおり&Latteランチライブに行ってきました。
お目当ては島かおりさん。通称「しまこ」さん。
富山・高岡出身の女性シンガーソングライターさん、アコギ弾き語り。
お気に入りアーティストさんの1人です。
しまこさんを知ってまだ6ヶ月程ですが自分でも入れ込み、はまり具合にビックリです。
こんなに東京まで追っかけてしまうとは。
しかしそれだけ魅力を感じる方です。
歌の上手さはもちろんのこと。人柄、容姿、しゃべりもろもろと。
まぁ、そのへんのことはまたじっくり記すこととします。
しまこちゃん、まずは1人でアコギ弾き語りで
・君の風
・うしろ髪
・ととまるちゃん(合唱あり)
いつもと変わらぬステージ。
ここでスペシャルサポート登場。
三井真一(ミッチー)さんのギターサポートがつきます。
伴奏のサポートがある分、歌に集中出来るみたいでほんと気持ちたっぷり、素敵な歌声を聴かせてもらいました。
・BGM
・A
・約束の指輪
・SOLA
・万葉線~ずっと未来へ~・笑顔の未来
・CAN~夢の扉~

三井さんの演奏、めっちゃ上手くて、独自のアレンジ、ソロも入ったりして良かったです。
しまこちゃんも大絶賛してました。
自分もいつもとは一味違いこんな変わるものかと感動しました。
最後は三井さん、ここぞとばかりソロで聴かせてくれて持ってくとこ、持っていきました。(笑)
ほんとすごく良かったです。素敵なセッションでした。また聴きた~い。
告知で7月に予定のナビカフェさんでのバンドワンマンライブ。三井さん、鈴木あいさんがサポートで入られるということでさっそくチケット入手してしまいました。(予定も?なのに)
今から楽しみです。
ますます、しまこちゃんにLOVE、ほれ込んでしまっています。

しまこさんの前にLatte(ラッテ)さん。のステージでした。

ボーカル・エリコ、ビアノ・中村ジロー、男女のユニットさんです。
でも女性2人みたいな感じでした。中村ジローちゃんがちょっと(笑)。
最近、吉祥寺音楽祭でオーディエンス賞を獲られたということで聴かせるって感じでめっちゃ良かったです。
バラードあり、アップテンポの明るい曲ありで、結構自分好みの曲感でした。
ボーカルのエリコさん、優しい歌声、伸びのある歌声でとても上手く、素敵でした。
ビアノのジローちゃんも何気にコーラス、演奏、良かったです。
また二人の会話が面白いこと。ジローちゃんのカマ調しゃべりが。
また是非とも再会、聴きたいなぁ。

今回もなかなか充実した素敵なひととき。ランチライブでした。
お二人さん、ありがとう。
ナビカフェライブ終了後、しま友さんたちと新宿駅前へ行き小野亜里沙さん、ピアノ弾き語り(初めましてこんにちは)のストリートライブを。

その後、新幹線で名古屋駅へ戻ってふらふらとナナちゃん前へ行くと、伊吹唯さん、門谷純さん、常連の女性アーティストさんが演奏されてました。
少し聴きいっていると偶然、東京でさいならした、しま友さんにばったりと。
お互いに好きですなぁと。
まぁ、何はともあれ2日間の東京ライブ、新しい出会い、お腹いっぱいって感じで家路に。