こんばんは。
今日は、習クワさんで、元祖習クワ式レイティングの測定をしていただきました。
ミディアム3匹&アンダー2匹。
明日にでもアップします。


本日のお題は
【クワガタ購入】インド産クルビデンス

習クワさんでレイティングの測定をしていただくために待っている間、店内の商品を眺めていたら、お宝を見つけちゃいました。


インド・ガントク産 クルビデンス♀単品。

同産地の♂を飼育しているのですが、♀単品を探してもなかなか見つからず、ブリードを諦めていました。

♀単品で見つかっただけでも嬉しかったのに、
羽開きという事でビックリする程お安い価格設定な上、セール中につき更に30%OFFでした。

二杯目さん、ありがとうございますm(_ _)m


気になる羽開きは…

全く気にならない程の、ほぼ完品です


新成虫のようですので来春のペアリングがセオリーでしょうが、♂が羽化して2年経っているので、♀の後食が確認できたらダメ元でペアリングさせようと思ってます。

♂君、もう少し待っててね。


では、最後までご覧いただきありがとうございました。