ニコ自己紹介ニコ
30代共働き夫婦+2020年4月産まれの娘との3人家族お母さんお父さん赤ちゃん
あのCMに憧れて…無謀にも住友林業でお家建築中!!

2月に入居予定ですルンルン

家作りのこと、お金のこと、家族のこと…ポンコツ一家のアレコレを綴っていきますキラキラ

フォローしてね!

 

こんにちは、まるです

 

 

外観を見るまで心配だったことが2つあります滝汗

 

 

それは

 

 

外観の色味&のっぺり具合

 

 

我が家の外装はシーサンドコートのSULS01です

 

 

06とめちゃくちゃ迷いました!

 

 

06は真っ白で01は貝殻が少し多くてよりキラキラしているような?

 

 

我が家は北側玄関なんですが

玄関側から見たとき暗くならないように明るい06にするか、キラキラな1にするか…

 

 

キラキラ…キレイキラキラ

 

 

ということで01にしました!

 

 

実際に見てみると、思った通り落ち着いててキレイ

 

 

そして全く暗くありませんでした照れ

 

 

デレデレよかった!

 

 

あと気になってたのは、『外観のっぺり問題』

 

 

一番はじめに玄関側からの外観3D画像を見せてもらった時

 

 

真顔ん?いい感じだけどなんかのっぺりツルンとしてる?

 

 

とちょっと違和感がありましたあせる

 

 

原因はおそらく北側(玄関側)の窓が南側に比べて小さいから!

 

 

窓が小さくてポツンをしているから外観が寂しくみえてしまうあせる

 

 

窓同士の間隔も広いからのっぺりした印象にゲッソリ

 

 

チーン南側に玄関がある家と北側に玄関がある家、こんなに見た目が違うのか…

 

 

そしてのっぺり問題を解決すべく立てた作戦がコチラ↓

  • 格子スクリーンをつける
  • 外観を1色ではなくてアクセントカラーを使う
  • 玄関上の壁を出っ張らせて凹凸感出す
 
真顔格子スクリーン高い、センスないからアクセントカラー無理!
 
 
ということで、一部出っ張りを持たせて陰影をつけることに!
 
 
画像を載せたいけど、夫NGでした…
 
 
実物を見る前、のっぺりしてませんようにとめっちゃ祈ってましたニコ
 
 
実物は…
 
 
デレデレのっぺりしてない!陰影が良い感じルンルン
 
 
軒天部分もアクセントになっててかっこよかったです!
 
 
とにかくホントのっぺりしてなくてよかったウインク
 
 
何回のっぺり言うんだ真顔
 
 

\食品ロス削減支援!50点以上も入ってる!/

 

\16,140円相当が15,000円!/

 

\15種類30食も入ってる!ボリュームがすごい/

 

\ドライヤー他選べる福袋/

 

\どの味も美味しい!4種類48個入り/

 

\アラビア・イッタラなの北欧系食器/

 

\美味しい・お得・かわいい集めました/