滑走3日目 福井和泉スキー場! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

12月26日に福井和泉スキー場に行って来ました。


会社のスノー友人からのお誘い。有休取れたので行って来ました。家を3:00出発ー友人宅3:30ー新東名森ー豊田東jctー東海環状自動車道ー関美濃jctー中部縦貫自動車道ー国道158号ー道の駅九頭竜(朝食買い出し)ースキー場着7:00でした。奥美濃のスキー場+30分程度です。

火曜日はリフト券3000円で滑走できます。今回はコルアのダート56。ビンはフラックスのxf。f30°r18°、スタンス幅は54cm。去年よりちょい広めてます。

昨日からの降雪は20cm程、圧雪は柔らか目です。15年程前に来た時の印象がレストランから見える巨大キッカーのみでコースを全く覚えていませんでした。滑り出しは8:30。左はじから攻めて来ます。斜度は滑りやすい感じです。コースは結構ウネってます。段差が結構有り飛ぶポイントは沢山有りますね。


リフトは2本で上部リフトは10:00から稼働。非圧雪のコースへ、今季初パウダー頂きました。ダートは硬めですがパウダーは調子良いですね。


早めの昼食を食べ13:30終了。一緒に行った友人が地区の会合があるとの事で帰宅しました。

奥美濃の混んでいるスキー場とは無縁の世界。30分遠いですが降った時は有りですね。