滑走12日目 富士見パノラマスキー場! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

3月5日に富士見パノラマスキー場に行って来ました。


自宅を5時出発ー藤枝バイパスー新東名藤枝ー中部横断自動車道ー中央道南諏訪ー国道20号経由で7時着。

快晴、朝の気温-3℃、ほぼ無風。この後気温が上がり南風が強くなる予報。今回は会社の組合で保有しているシーズンパスを借用しました。パスと引換でリフト券を貰い帰りにリフト券を返却するパターンでした。


8時に第4リフトに乗りシーダーゲレンデへ。イエティに慣れていたので久々の急斜面&超硬バーンはスピードが出過ぎでチョット怖いですが、朝一のピステンバーンは気持ちが良いですね。

8時30分からゴンドラ運行。待ちの行列に並びます。大体15分位の待ち。


コナシ、アルパイン、リンデンの途中までピステンの綺麗なピステンバーンです。硬いですが何とか咬みますね。リンデンの途中から雪質が変化してシャバ雪に。

ゴンドラ流しで滑ったましたが電波が悪いのかyukiyamaが途中で落ちちゃんとログが取れませんでした。


今回はkoruaのdart56。スタンス52cm、アングル18°、-6°です。フリーにし過ぎました。dartはやっぱり硬いですね。板がしならないですね。フロントのターンでズレまくりで重心が前のめりで板の中心からズレている感じ。頭とかが倒れてると思います。ヒール側のズレは感じられないから板から重心がズレていないと思います。意識して板から重心がずれないように滑りました。


ゴンドラ終了の16時まで滑り久々のオープンラストでした。


最高速度は76.6km/hでした。脚パンになりかなり疲れました。