富士見パノラマスキー場! | ヨコノリ タテノリ

ヨコノリ タテノリ

ブログの説明を入力します。

3月13日に富士見パノラマスキー場に行ってきました。

夜勤明けでしたがsnow仲間のお誘いが有り行ってきました。静岡は雨模様ですが山頂では10cmの降雪予報。

家を4時に出発。藤枝バイパスー新東名ー中部横断自動車道ーR52ー中部横断自動車道ー中央道経由で6時着。中央道の八ヶ岳PA辺りから降雪有りで景色は真冬に戻った様子です。

ゲレンデは走るシャバ雪でした。風が強くゴンドラ運転見合わせ中なので下部のリフト回し。雪から雨に変わり全身びしょ濡れになりました。レストで小休止。

11時からゴンドラが動くとの事で早速山頂へ。山頂では20cmほどの降雪。滑り出したんですが完全のストップスノー。斜度がある所は何とか滑れますが斜度がない所は止まってしまいます。2本滑って終了。何か残念な感じでした。これはリベンジですね。