古城モータースのマツバラです!





第2弾のブログです(笑)





趣味的な要素が満載の記事が2発続いていますが、今回で終わりますのでもう1回お付き合いください!笑






前回の予告どうり、すぐ近くの北陸新幹線の作業現場にて遭遇したでっかいクレーン車です!!






前回は「デマーグ」とゆうメーカーのクレーン車ひらめき電球




今回遭遇したのはこの2台!!








$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/-110411_1736~0001.jpg

愛知県は野田クレーンさんの400t吊りと、




$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/-110411_1737~0001.jpg

地元??米原商事さんの400t吊り!!



色違いのクレーン車じゃん…。




そう思ったあなた、違うんです!!




この2台は「デマーグ」のクレーン車ではなく、「リープヘル」とゆうメーカーのクレーン車なのです!!





違いはどこかって??





土台になる車両の形に始まり、クレーンのブームの違い、あとはググってください(笑)





ググるとさらにこの世界に興味を持つかも…にひひ




なぜかって??





これらの車両の本気が見れるからですっ!!




ちょいと紹介しますと、







$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/



$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/



$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/



ほらほら、こんなすごい作業を出来るクレーン車たちなのですよ!!




なんかブームに角が生えてるしっ!!笑




マツバラは働く車が大好きっ!!




たまらんっ!!








船も好きなんですけどね(笑)






何年か前に富山で帆船「海王丸」が台風で座礁したときや、最近では富山新港にかかる大きな新しい橋



の橋げたを吊り上げた船のクレーンもたまりませんなドキドキ




$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/



高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/





画像は「深田サルベージ」さんの巨大クレーンです♪





どんどんみなさん、マツバラの趣味の世界にハマッて来ていますね(笑)



ウェルカムですっ!!笑




まったく未使用車や仕事の話では無いんですが、あしからず…。





さてさて今日は昼から松本へ出張です!!




行ってきま~す!!






とどめの昨日の北陸新幹線の作業風景です(笑)



$高岡市福岡町のマツバラブログ('-^*)/-Image1582.jpg