どもども、古城モータースのマツバラです♪



実はワタクシ、「株式会社 古城モータース」とゆう、富山県は高岡市にあります自動車屋さんの店長をしております、マツバラと申しますチョキ



へ…??



なんのアピールかって??



最近よく商談をしていると、お客様に言われるんです…。




お客様   「このクルマ欲しいんやけど、オラ店長知っとるんやにひひ店長と話するわパー


マツバラ  「えっ…??」


お客様   「えっ??じゃないむっ店長呼んで来てパー



え~~~、このようなドラマや笑い話に出そうなベタな出来事がさかんに発生しております汗




みなさま、もし同じような定型文をどこかのお店で発言される際は、一度そのお店の店長さんを調べてから発言しましょう…(笑)



そのような事態にマツバラが自己紹介で名刺をお渡しすると、だいたいの方が顔を赤く染めて言われる返答集は以下ですにひひ











例1   お客様

「あれ??あんた店長やったっけ??店長変わった??」


マツバラ心の声(ワタクシが知っている限り、当社の店長と肩書きが付いたのはマツバラが初代です…。)











例2   お客様

「ごめんごめん。社長やった汗社長呼んで来てパーゴルフ仲間なんやわ(笑)」


マツバラ心の声(社長、ゴルフしませんけど…。)











例3   お客様  (番外編)

「ほんまにアンタが店長??あのメガネかけたあの人やろ??」


マツバラ

「え…??バレマシタ??実はそうなんです!!あの人が店長です☆」

(このお客様は、いまだに当社営業マンの米沢を店長だと思われています…笑)







けして笑い話ではなく、実際に起こった出来事集ですパー



みなさんも店長を呼ぶ際には、気をつけましょうねドキドキ













そういえばこちらはプライベートのブログとして作成しておりますが、最近はどちらのブログも社用になりつつ…。




これはいかんっ!!笑




プライベートはプライベートひらめき電球




若干、反省を(笑)








年末は26日~31日までお休み音譜




元日からは初売りセールあせる




いいのやら悪いのやら…。




しかし正直な考えは、人の働きたくないときや人が働いていない時にこそ、仕事があったり仕事を取るチャンスがあったりするんですよねひらめき電球



32歳、やっと気づいてきましたよ(笑)






久しぶりのまとまったお休みニコニコ



なにをしようかなぁ~♪




とりあえずは、前回「険・酷道を行く!! 廃村編」のハイソンズの活動をしようかなぁ~にひひ



小矢部市六郎谷もさらに調べあげたし、休み中には一度行ってみよう目





そうそうひらめき電球最近、ネットで「険道」や「酷道」をよく検索して色々な方のHPやブログを拝見させてもらっています♪



とても参考になりますし、どんどん「険道」や「酷道」、「廃村」や「隧道(トンネル)」に興味を抱いているワタクシ(笑)




しかし山のほうの道路はこの時期、冬季閉鎖になっているところが多いんですよね~叫び



よく拝見させてもらっているブログ、「険酷隧」さんがよく行かれる「大長谷温泉」でも行ってこようかなにひひ




とりあえずは、年内の仕事をやり終えてから考えようあせる




実はかなりバタバタしておりますあせる




がんばるぜい!!




富山や高岡の天気予報では、週末から雪マークが多発しております…ガーン




みなさま、運転には十分に気をつけてくださいね♪