廃村マニアのみなさま、おはようございます!!




廃村初心者の、マツバラです(笑)





なぜいきなり廃村??





そう思われた方も多いでしょう…(笑)






こんな本を、見つけてしまいましたひらめき電球












$裏マツバラブログ('-^*)/-101204_1017~0001.jpg


「村の記憶」とゆう本です。





ちなみにこの本は、富山県に実在した村を80箇所も記載されています。




桂書房さんから出版されています。





地元、富山県にあった村(廃村)。




地形的な問題や少子化、交通の便の悪さ、ダム建設などにより廃村となった村の歴史やおおよその場所が書かれています。





マツバラ、ヒットしましたひらめき電球





そしてこの人も(笑)









$裏マツバラブログ('-^*)/-100130_1525~0001.jpg

古城モータース 米ポンぬ氏(笑)





古城廃村部発足!!笑




チーム名「ハイソンズ」に決定!!笑









そして、最初の目的地を決定!!








富山県小矢部市六郎谷!!(ろくろだんと読みます)







実はこの六郎谷、マツバラ家のすぐ近く!!




地元の方はご存知の、夜景がキレイな稲葉山とゆう牧場のある山ひらめき電球




その山腹に実在した村なのです!!




「村の記憶」には写真も出ておりましたひらめき電球




$裏マツバラブログ('-^*)/-101204_1018~0001.jpg



「近くにこんなところがあるなんて…。」




興味深々♪





つづく。


















テスト   富山 高岡 射水 氷見 南砺 イオン イオン高岡 駅南 軽自動車 軽四 中古車 新車 減税 エコカー 補助金 未使用車 新古車 ナンバー落ち グルメ あっぷる ぐりむ ショッピング ネット 週末 イベント 車検 鈑金 板金 アップル スタッドレス タイヤ 食べ歩き 映画 カーズ クチコミ 石川 金沢 小松 加賀 能登 紅葉 大雪 パソコン 最新 new おすすめ 説明会 酷道 険道 林道 オフロード 四駆 ジープ ジムニー 廃墟 廃村 心霊スポット オフ車